2016年7月7日木曜日

タイトル微修正しました&20名を超えました。「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ@Synapse」

西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ@Synapse

先週、Synapseさんの営業をきっかけに開設したオンラインサロンですが、タイトルを微修正しました。修正後は、「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ@Synapse」。修正前は、「新書、文庫」だったのですが、雑誌も入れてみました。いまや若年世代にとって、雑誌を購入する体験自体が珍しいものになりつつある一方で、そうだとするなら現代においては雑誌も教養の間口に入るのではないかと思ったからです。開始1週間強ですが、平日毎日、週末もコメントは更新しています。既に20名を超える皆さんに参加いただいています。まだ手探り状態ですが、よければぜひ覗いてみてください。初月無料、社会人1500円、学生500円となります。オンラインサロンとしては随分安価だということもいわれますが、メディア研究者としてはこういった新しいオンラインコミュニティについて経験的に学ぶことにその重きがあるので、まったく問題ありません。よろしくお願いします。

https://synapse.am/contents/monthly/0510