2015年12月31日木曜日

日本社会学会の研究情報支援委員会の委員になりました、ほか


諸々あって、日本社会学会の研究情報支援委員会の委員になりました。最近は社会学よりは政策研究まわりの仕事が多いのですが、お世話になってきた社会学者E先生の計らいによるものです。それにしても最近30代という年代の問題か、学会のお務めのお鉢が回ってきます。今年は国際公共経済学会では、理事、事務局次長を再任。社会情報学会では、2016年度の研究大会実行委員会、研究活動委員会とか。これらは、コミュニティのためのおつとめといったところ。いうまでもなく学会仕事というのはボランティアなのでよろこんでお務めさせていただくわけですが、とりあえず自分のことだけ考えていればよい「若手」の時期の終わりをひしひしと感じます。まだ32なんですけどね!



さらに、2016年度、2017年度国際公共経済学会次世代研究部会企画委員会委員長というのも拝命しました・・・