2015年6月11日木曜日

東さんと宇野重規先生とご一緒しました。

ゲンロンカフェに東さんと、宇野重規先生のイベントを見に行ってきました。むろん、宇野先生のお仕事は、よく存じ上げていて、これまでも勉強させていただいてきたのでした。また宇野先生に、以前拙著の書評を読売新聞にいただいたり、一度研究会でお目にかかり、お話を伺う機会もありました。東さんはいうまでもなく大変お世話になってきていて、そのお二人が対談されるということで伺ったのでした。イベントの後半、東さんがトイレに言っている間に、つなぎで登壇し、結局その後小一時間参加させていただくという望外の機会でした。たまには、他人の話を聞きにいくと良いことがあるということを学びました。