2014年9月13日土曜日

9月24日19時〜「西田亮介×三宅洋平「安倍政権は止まるのか――ウェブとデモで【これから】【本当に】政治を変えるには」@ゲンロンカフェ



昨日、社会学者の開沼博さんと対談しました。
http://peatix.com/event/45961/

開沼さんとは同級生で、しかも、リアルな知人が多数重複していることが判明しました。普段年長の方々との仕事が大半なので、ここまで時代感覚のようなものを共有した人と仕事したのははじめてで、無業社会から原発問題に至るまで、話題は多岐に広がりましたが、最後は東さんも質問に立ってくださって、とても楽しいものでした(無業社会への言及がやや少なかったかもしれませんね・・・)。

もう10日ほどで、再び三宅洋平さんと対談します。
こちらも、よろしくお願いします。貼り付けてあるのは、ぼくが三宅さんの仕事のなかで、もっとも好きな曲です。「感性の、終わりなき旅路の、はじまりだよ」というフレーズがとても印象的です。幸か不幸か、ぼくは感性ではなく論理の側の人間だとは思いますが、それだけになおさら、ですね。

「西田亮介×三宅洋平「安倍政権は止まるのか――ウェブとデモで【これから】【本当に】政治を変えるには」
http://peatix.com/event/44022

過去の三宅さんとの対談はこちら。こちらも、かなり好評でした。

政治の理念を再定義しよう ネット世代の選挙のゆくえ・前編 西田亮介×三宅洋平 | 語った | ジレンマ+
http://dilemmaplus.nhk-book.co.jp/talk/6080

生きざまは全部デモ ネット世代の選挙のゆくえ・後編 西田亮介×三宅洋平 | 語った | ジレンマ+
http://dilemmaplus.nhk-book.co.jp/talk/6084