2014年8月29日金曜日

千葉北



湘南にあまりに波がないので、千葉北の某ポイントにお邪魔してきました(ちょっとボケボケ)。インサイドで掘れる、楽しい波でした。ひさびさ。

しかし、もう10年ほど前に、某漁港ポイントの、現在の駐車場があるエリアで車上荒らしにあってから、千葉南はたまにいくものの、千葉北はそれ以来足が遠のいていた気がする(でも数年前御宿には行ったような・・・)。

建設中の幸福の科学大学を偶然発見したのだけど、ほんとにビーチフロント過ぎる。しかし、電車含め公共交通機関のアクセスがあまりに悪いのではないかと余計な心配が・・・

ちなみに、このエントリは、京都の研究室で書いております。明日は、京都で無業者会と政治参加をつなぐ講演。

※追記
ウェットスーツの選択は、難しいですね。海の中も、まちまちといったところ。ぼくは2mmのフルで、ちょっと暑いかな、といった感じ。水温、かなり低いですね。タッパ+トランクスの方もいましたけど、ぼくはムリそう・・・