2014年6月21日土曜日

KeySafeの話


イモビライザーが着いた車に乗ってるサーファーが必ずお世話になっているのが、KeySafe。10人中8人くらいはこれじゃないかと思うんですが、これが壊れたときの悲劇。海からあがってきたら、番号はあっているはずなのに開かないにも程がある。刻々と時間は過ぎ去り、15分が過ぎ去った頃に、行きつけのサーフショップで業者の方に電話してもらう世界。さらに40分が過ぎた頃に、業者の人はやってきてくれて、やはり15分くらい何か道具で格闘していただいた結果、切るほかないということで、巨大なペンチのような道具で切断され、最後はハンマーで叩くという原始的な方法で、再びイモビライザーとご対面できましたが、やはり費用は税込み1万800円。前回購入してからおよそ3年で、塩とサビの影響なのでしょうが、適宜買い換えるほかないということでしょうか。ざっとみても、良い商品が見当たらず、結局同じKeySafeをAmazonで購入することになったアカウントがこちらになります。ちなみに約3600円なので、あわせて結構な出費。しかし、知らない場所や、なかなかレスキューがこない場所でなかったことを思うと、良い勉強代ではあったかも。みなさま、お気をつけて。