2012年6月6日水曜日

2012年6月6日甲南大学「NPO/NGO論」ゲストレクチャー

本日、甲南大学の「NPO/NGO論」のゲストレクチャーに呼んでいただきました。テーマは日本の社会起業家/社会的企業。甲南大学を訪れたのは初めてでしたが、いわゆる甲南山手の高級住宅街に、端正な建物が立ち並ぶキャンパスは圧巻でした。学生のみなさんも熱心で、終わったあとに何人も質問に来て下さりました。

また今回お声がけいただいた宮垣先生はなんとSFC1期生とのことで、こういったかたちでSFCの先輩とお目にかかれたことはうれしいことでもあります。また阿部真大さんのゼミの学生さんもいらっしゃったり、麻木久仁子さんのラジオを聴いてくださっている方がいらっしゃったりと、ぼくにとっても大変楽しいゲストレクチャーでした。