研究室情報【進学、研究生、共同研究等希望者等向け】

西田亮介研究室について (about Dr. Ryosuke NISHIDA's Lab.@titech)
東京工業大学環境・社会理工学院社会・人間科学系 社会・人間科学コース 西田亮介研究室の研究室情報です。
研究室(修士課程、博士課程)への進学、研究生の希望者は、よく読み、 原則として、
十分な時間的余裕をもって事前に連絡し、 個別面談を受けて下さい(海外、遠方在住等の場合はSkypeなどでも可能です)。
(日本語)

(English)

オンラインサロンを始めました。初月無料、社会人2000円/月、学生1000円/月。平日毎日更新。週1選書。月1読書会。
「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ」

2018年1月23日火曜日

6冊目の単著が発売されました。『なぜ政治はわかりにくいのか 社会と民主主義をとらえなおす』(春秋社)



奥付は明日付ですが、既にAmazonでも発売になっていますが、6冊目の単著が発売されました。『なぜ政治はわかりにくいのか 社会と民主主義をとらえなおす』(春秋社)。政治入門の書籍は多数存在しますが、「なぜ政治はわかりにくいのか」「政治とわれわれの距離は遠いのか」という主題が十分に扱われていないという問題意識から、政治、メディア、教育から問題の構造のラフスケッチを描くことに注力しました。はじめての語り下ろしの書籍でもあります。よろしくお願いします。



各地の書店さん等でも、展開頂いている情報をあげていただいております(書影アップいただいて、OKです。念のため)。
宮台真司先生との対談イベントが蔦屋書店代官山店で企画されていますが、販促活動等、喜んでお引き受けいたしますので、いつでもご連絡ください。