2017年6月20日火曜日

『マル激トーク・オン・ディマンド』にゲスト出演してきました⇒「何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由/西田亮介氏(東京工業大学准教授)」



『マル激トーク・オン・ディマンド』にゲスト出演してきました。そのダイジェスト版が下記になります…が、結構凄まじい勢いで拡散していて、軽く炎上気味といえるでしょう。Yahoo!の下記のダイジェスト版のコメント欄3200超えとか、ですね。ソーシャルメディア上にも大量の書き込みを見つけることができます。

何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由/西田亮介氏(東京工業大学准教授)(ビデオニュース・ドットコム) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00010000-videonewsv-pol

とはいえ、『メディアと自民党』を出版した頃から、ずっと同じようなことを話していたので、今回はタイミングなんでしょうか。謎といえば謎です。それほど左右どちらのイデオロギー的でもないと思うので、折角の炎上(?)ですから、いろいろな立場のみなさんに、ぜひぼくの本など読んでみてほしいですね(以下の記事は2015年収録)。

自民党と代理店の陰謀は実在する?西田亮介氏と読み解く「メディアと政治」
http://blogos.com/outline/152053/