2015年12月31日木曜日

韓国語版『無業社会』が発売されます。


2014年に認定NPO法人育て上げネット理事長の工藤啓さんと書いた『無業社会』の韓国語版が、発売されることになりました。最近、両国の政治的関係改善の兆しがニュースで話題になっていますが、民間部門においても日本と韓国で、若年無業者支援の政策、ノウハウの共有、意見交換がもっとすすめばよいわけで、そのきっかけとなればと思います。また自分の書いたものが、自国以外でもニーズがあり、発売されるというのは、素直に嬉しいことでもありますね。工藤さんとも『無業社会』の続編を書きたいと話しているのですが、関心がある版元さんや編集者さんがいらっしゃいましたら、お声がけ下さい。