2014年5月18日日曜日

映画『MONSTERZ モンスターズ』



公式サイトはこちら。
http://wwws.warnerbros.co.jp/monsterz-movie/index.html

しばらく前にマスコミ試写をもらったので、しばらく前に観てきた。豪華スタッフ陣、豪華製作陣なのに、かなり残念な一作であった。ネタバレになるので書かないけれど、キャラの設定に、(論理的に)矛盾があり過ぎる。「その設定が、そこで用いられるなら、そうは展開できないのでは」というところが随所に出てくる。しかし、その設定に支えられたストーリー展開が続くため、気になって仕方なかった。あと、その設定が用いられるときのBGMも単調で気になった。あと、人がストーリーと関係なく死にすぎ。間違って、デートで見に行ったら、普通に気分が悪くなってしまうと思う。エンタメと前衛作品の両方を微妙に狙った結果、どっちつかずになってしまったのでは。

普通に、近日公開作品になってた『るろうに剣心』の続編が楽しみです。