2013年5月7日火曜日

2013年5月6日西田ゼミ@GACCOH「NPOとソーシャルビジネス」を開催しました

2013年5月6日に西田ゼミ@GACCOHを開催しました。写真のように、今回も二十数名の人が集まり、「NPOとソーシャルビジネス」について、GW最終日にもかかわらずわりと白熱した議論を行いました。

(前回概要はこちら

やたらカジュアルなこの写真の風景からは伝わりにくいかもしれませんが(?)、実はこの人数のなかにぼくも含めて大学教員が5名もおり、知的強度は結構高いといえると思います。社会人、メディアの人、編集者、院生等々、ユニークな場になりつつあるような気がします。基本的に隔週月曜日に出町柳のGACCOHさんをお借りして行うことになりました。したがって、京都での自主ゼミ企画は、晴れて(?)「西田ゼミ@GACCOH」ということになりました。次回は20日(月)19時〜で、テーマは「地域振興」です。追って参加フォームを設置します。とはいえ、ゼミというのは、継続的に議論することに少なくない意味があるので、自分の関心テーマのみつまみ食いするよりは、継続的に参加してもらったほうがよいと思われます。今週の半ばくらいに、おいおい参加用のフォームを作成しますので、そちらから(なるべく早めに)登録してください。


(写真は@GACCOHさんから引用)