2013年5月29日水曜日

2013年5月28日サイバーエージェントの「アメスタ」第1回で、びびる大木さん、千秋さん、くみっきーさんと、ネット選挙解禁を考えました。

サイバーエージェントグループの「アメスタ」という動画サイトで、「女性のための政治を考える月1回バラエティ」をコンセプトにした番組「イイタイみんなと、キキタイ先生」が始まりました。その記念すべき(たぶん)第一回に読んでいただき、びびる大木さん、千秋さん、モデルのくみっきーさんとネット選挙を考えました(以下、プレスリリース)。
「AmebaStudio(アメスタ)」、女性のための政治バラエティ番組を放送開始ビビる大木、千秋がMCを務める「イイタイみんなと、キキタイ先生」
http://www.amesta.co.jp/news/2013/0527.html
アメーバのシステムでは「分かりやすい」と、比較的好評だったと聞いております。また、ずいぶん多くのユーザーの方に視聴いただいたようです。ご一緒したみなさんには、拙著もお渡ししてきました。



なんというか、社会、政治の問題を分かりやすく話すことというのは、案外重要な仕事かもしれないと改めて考えさせられました。
どうでもいい余談ですが、サイバーエージェントはミネラルウォーターも作ってるんですねー。